蒸し上がったけど・・・

友人が11月に始めたパン教室のレッスンに参加しました。
その時に教えて頂いたマーラーカオ(中華風蒸パン)を作ってみました。

蒸し上がったけど・・・_e0078071_13381161.jpg

お味も良いし、基本的には成功なのかな???
でもカップと生地の量の関係がイマイチ分からず、蒸しあがりの形が変になってしまいました。
レッスンの時は15cm型で作ったのです。
自宅では紙のカップケーキ型が作り易いとアドバイスをされたのですが、完全にカップが余ってしまいました。。。残念!

悔しいので、必ずリベンジします!
次回は完全な成功作をブログに載せます!

今回受講したパンレッスンでは、花巻パンも教えて頂いたので、それも明日辺りに作ろうと思っています。
それもブログに載せますね。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

蒸し上がったけど・・・_e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-01-25 13:47

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31