キャラメル・サレの生チョコレート

先週はお菓子教室へ行ってきました。
今月は生チョコレートの作り方を教えて頂きました。

生チョコレートはバレンタイン以外の時も、プレゼントなどに喜ばれますから、一度はちゃんとした作り方を学びたかったのです。

キャラメル・サレの生チョコレート_e0078071_19543128.jpg

今回教えて頂いたのは、キャラメル・サレ味(塩キャラメル味)の生チョコです。
2種類のフランス製チョコレートを使って、上品なお味に仕上げました。
チョコレートにカラメルとお塩を加えて作ります。

この作り方をマスターすれば、様々な味の生チョコレートが応用できそうです。
思ったよりも簡単だったので、近いうちに自分でも作ってみようと思うのですが・・・?

キャラメル・サレの生チョコレート_e0078071_200879.jpg

今回はラッピング付きのレッスンでした。
リボンによって印象が変わりますが、私的には茶色でシックな感じが好みです。


《おしらせ》
春のスペシャルレッスン(3月のパスタレッスン)は早い段階で予約が埋まっております。
3/23(日)11:00のクラスは残席1名となっております。
3/25(火)11:00は3名の空きがあります。
ご希望の方はお早めにご連絡下さい。
by kayoprimo | 2008-02-12 20:10

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31