フラスカーティ

今日は朝と夕方の2レッスンありました。
ハードでしたが、今日で今月の全てのレッスンが終了なので、頑張りました!

今月のワインをご紹介します。
フラスカーティ・スーペリオーレ・セッコ
フラスカーティ_e0078071_20283678.jpg

一般的にフラスカーティはとてもカジュアルな白ワインです。
ローマから少し南下したフラスカーティという場所で造られています。
マルヴァジアというブドウ品種からできています。

ローマがあるラッツィオ州はカジュアルなワインが多く造られていて、夏にはキンキンに冷やしてガンガン飲むのがラッツィオ流だと聞いたことがあります。

今回ご紹介したワインは、フラスカーティの中ではとても良いものだと思います。
香りが優雅で、味わいも複雑、余韻も感じます。
それでもリーズナブルな価格がはやりフラスカーティなんです。

明後日から3日間、沖縄に一人旅に出かけます。
パソコン・仕事・日常から解放されて、のんびり優雅に過ごしてきます。
お天気に恵まれますように・・・★

《おしらせ》
7/6(日)のパスタレッスン、昨日の時点で満席になりました。
只今キャンセル待ち1名の状態です。
キャンセル待ちの人数が増えるようでしたら、1クラス追加する予定です。
ご興味のある方はご連絡下さいませ。
by kayoprimo | 2008-04-19 20:50 | ワイン

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31