GWの後に・・・

GWも終わり、皆さん忙しい生活に戻っていることと思います。
昨日から私もバタバタ・・・・と多忙な生活をしています。

今週の土曜日からイタリア家庭料理のレッスンが始まり、その準備で完全にお尻に火がついています。
実はご紹介するレシピが完成していません。。。どうしましょう。。。。

また明日の夕方~夜にかけて、1件プライベートレッスンのご予約も頂戴していて、こちらの準備で今日は忙しくしております。

GWの後に・・・_e0078071_15282225.jpg

明日のレッスンはラザニアをリクエストされています。
ラザニアにはラグーソースが欠かせませんが、私は本場イタリアの味を知って頂きたいので、ラグーソースには時間をかけます。
最低2時間は煮込みたいので、レッスン時間の関係上、ラグーソースは先に仕上げておかなければなりません。

私はイタリア滞在する際には、イタリア人の方から家庭料理を教えていただく事が多いのですが、イタリア人たちは日本人と時間の感覚が違うせいか、ジックリコトコト・・・料理が仕上がるのをおしゃべりをしながら待ったり、「出来上がるまで自由にしていて!」などと言い残し、どこかに消えていく人もいます。

私たち日本人は、とても忙しい国民だし、時間割りも細かいところがあると思っています。
まさか日本人相手のレッスンで、イタリア人のような自由は許されないと思うので、煮込み時間がかなりかかるものに関しては、前日に下準備が必要な時もあるのです。

そんな訳で今日はラグーソースを作っています。
金・土・日・月と4日間、レッスンが続くので買出しも今日は大変でした。
手がもげそうでした。。。こんな時に車があるといいのに・・・と思うのです。

GW中はちょっとサボり過ぎたようです。
GW明けてから、ちょっと後悔しています。
明日からのレッスン、トラブルが起きませんように・・・
by kayoprimo | 2008-05-08 15:48 | イタリア料理

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31