イタリア滞在(エリチェ)

《おしらせ》
8/31(日)11:00~のパスタレッスンの1名のキャンセルで出ました。
ご希望の方はHPからご連絡ください。 ※満席になりました。

今朝、妹と甥っ子が1ヶ月間の日本滞在を終え、アメリカへ帰国しました。
この1ヶ月間は私も彼らに振り回されバタバタでしたが、ようやく夫婦二人の静かな生活に戻りました。
早速今日から溜まっていた仕事に追われています。
1週間後に始まる、今月のイタリア家庭料理レッスンのレシピがまだ全然できてないのです。
忙しくなりそうです。

落ち着いてブログが書けるようになったので、久しぶりに6月のイタリア滞在の時について書きます。

イタリア滞在(エリチェ)_e0078071_1924656.jpg

写真はシチリアのエリチェ、一番高台から写したものです。
青い海、青い空、そして乾いたシチリアの大地・・・私が慣れ親しんでいるトスカーナとはあまりにも違う光景に、ただただ感動したことを鮮明に思い出します。

エリチェはトラーパニ(シチリアの西側の町)の高台にある中世の町並みが素敵な小さな町です。
トラーパニにも当然滞在したのですが、このことは後日書きますね。

トラーパニからは可愛いケーブルカーに乗って、エリチェに向かいました。

イタリア滞在(エリチェ)_e0078071_19332530.jpg

ケーブルカーからは素晴らしいトラーパニの景色が広がっていました。
トラーパニの町の形が分かるでしょう?

イタリア滞在(エリチェ)_e0078071_19383783.jpg

門をくぐれば、そこはエリチェ。中世の町並みが続きます。

イタリア滞在(エリチェ)_e0078071_1940218.jpg

イタリア滞在(エリチェ)_e0078071_19404739.jpg

イタリア滞在(エリチェ)_e0078071_19422787.jpg

古~い教会。
イタリア滞在(エリチェ)_e0078071_19442763.jpg

隣の鐘楼に登ってみました。
上から見たエリチェの町はこんな感じ。

イタリア滞在(エリチェ)_e0078071_19453782.jpg

教会の中はとても素敵でした。
イタリア滞在(エリチェ)_e0078071_19464483.jpg

エリチェは坂の町でした。
炎天下の中、靴ズレに絶えながら、高台へ上がっていきました。
高台にはお城がありました。
イタリア滞在(エリチェ)_e0078071_19532648.jpg

イタリア滞在(エリチェ)_e0078071_1954794.jpg

可愛い馬です。
この地方のお祝いの席に同席する馬らしいです。

イタリア滞在(エリチェ)_e0078071_19543237.jpg

エリチェはこんな所でした。
半日で周れる位の小さな町でした。
by kayoprimo | 2008-08-08 20:14 | イタリア

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31