レンズ豆のスープ

週末は2日間、イタリア家庭料理レッスンをしました。
今月も季節感たっぷりのお料理3品をご紹介しています。

お天気が良くなくて、自然光で写真を撮れなかったのですが、お料理の写真を載せますね。
ちょっと冷たい感じになってしまいましたが・・・・

レンズ豆のスープ
レンズ豆のスープ_e0078071_1530738.jpg

エミリア・ロマーニャ州の住んでいる友人から教えてもらったレシピを基本に、簡単に作れるように、そして日本人の方にも食べやすいようにアレンジをしました。

レンズ豆はあまり馴染みのない方もいらっしゃると思いますが、缶詰を使って簡単に作ります。
レンズ豆は小さくて粒粒したお豆です。
私のレッスンでもレンズ豆を使うのは初めてでしたが、生徒さんもレンズ豆を初めて食べる方も多かったようです。

パスタを加えなくても充分に美味しいのですが、今回はフェッゥチーネというパスタを手で割って粉々にしたものを加えて、お食事の要素を出しました。
フェットゥチーネは使い残しをどのように使ったら良いか分からない方も多いようです。
スープに粉々にして加えると手軽にスープパスタになりますので、是非お試し下さいね。
by kayoprimo | 2008-11-10 15:45 | イタリア料理

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31